カラダとココロに関する悩み・質問

qa
公開日:2015/03/11 13:24:35

生理前のイライラが酷過ぎて彼氏に当たり散らしてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

LINEで送る
Pocket

イライラしたくはないのですが、すぐにちょっとした事が気に障って当たり散らしてしまいます。生理1週間前辺りから腹痛を感じるのですが、あーそろそろかも⇒気付いたらイライラ⇒発狂⇒頑張って抑える⇒ストレスで吹き出物爆発。結構な頻度で毎月はこんな感じです。どうにか対策がないでしょうか。

LINEで送る
Pocket

とにかくリラックス!ストレスを発散する場所を探す、サプリメントや食べ物で改善しましょう

イライラもの凄くわかります。 わたくしがそうでした。なんなんですかね、あれ。笑

 

お手軽法はストレス発散!! 自分がやったら落ち着くものを探してみましょう。 なんでもいいんです。

 

◉カラオケ

◉裁縫

◉読書

◉ドライブ

◉散歩

◉バッディングセンター

 

でもある意味怒鳴り散らしたりするのは一種のストレス発散法です。 カラダが溜め込めなくなったものをワーッと吐き出してる訳ですからね。

 

でもこれで良いんだ!なんて思ったら、あなたの周りから人がいなくなってしまいます。 あの人はなんてヒステリーで危ない人なんだって。笑

 

237468_Jess_S33_F129

なので同じ方法で行けばカラオケかな。 ドライブしながら好きな歌を大声で歌いまくるとか。 古い方法で行けば、バッティングセンターで叫びながら打つとかね。 食べ物も効果的。

 

わたくしいつもPMS(月経前症候群)を感じ始めたらかならず納豆を食べます。中に含まれるビタミンB1カルシウムなどがイライラを抑えてくれるんです。イソフラボンでお肌にもいいですし、風邪を引きません。先月は忙しくてまともなご飯が食べらず、気付いたらイライラしてました。

 

納豆以外で行けばビタミンBを含む食べ物を食べてみましょう。 緑黄色野菜や疲れに聞く豚肉うなぎなどなど。 食事で摂るのが難しい場合はサプリメントのビタミンBミックスを買ってみるのもありです。疲れているときに飲んだら、肌荒れが1日で改善した経験ありです。

 

一番お手軽なのは、PMS(月経前症候群)に効果のあるルナベリーといった総合サプリメントを続けて接種することです。女性ホルモンのバランスを整える成分がバランスよく配合されています。

 

公式サイトはこちら

main-image-1

 

後はリラックス。とにかくリラックス。 アロマ炊いたり、ヒーリングの音楽をかけてベッドに横たわる。 もう私がイライラMAXで、彼を殴っちゃうんじゃないかなってなったときは速攻お風呂に入っていました。 肩の力も抜けるし、入浴はあまりマイナス思考になりにくい時間だから、ちょっと反省して、大丈夫大丈夫。ってココロを落ち着かせてましたよ。

 

large (19)

それから、彼と喧嘩する時は電話よりメールが吉。 電話だと話しながら段々とイライラしてきちゃうから、発狂しがち。

 

メールだと時間がおけるから、すぐに返信しちゃうんじゃなくてとにかく落ち着いてから返信をしてください。 ココロを落ち着かせるのに私が効果的だったのは2人が幸せだった頃の写真。 こういうこともあったなー…。もっと気持ちを考えてあげないとな、って結構なります。

 

毎月やってくるイライラだから、どうにか対策を立てたいものですよね。 ちょっとした事で喧嘩して、過去の事持ち出して大喧嘩になって、別れる!!(別れる気はない)って。そして生理が終わったらなんであんなんで喧嘩したんだろうって猛反省しちゃう女子は結構いる。

 

●リラックス

●ストレス発散法を見つける

●ビタミンB系の食べ物を食べる。

●PMS(月経前症候群)に効果のあるサプリを飲む

 

この3点を中心にまずはお試しくださいね。 もしダメだった場合はまた質問してください!!全力で応えます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)